100円ショップの活用術/100均の便利グッズ

すのこを敷くだけで、観葉植物がおしゃれに変身!

観葉植物の下にすのこを敷くと、アクセントになってよりいっそうおしゃれに見えます。皿受けの跡の心配もなく、お掃除も楽々にできてしまうのも、すのこを敷くメリット。すのこの木のぬくもりが家の中の温か味を増してくれますよ。

投稿記事

掃除もラクになり、一石二鳥なすのこ活用法

 

 

■材料
  • 100円均一で購入したすのこ
  • 観葉植物
■手順・ポイント
お家に観葉植物がある人は沢山いると思いますが、
棚にポンと置いておくだけでは何かおしゃれでないな~と思ったときに、
すのこを下に敷くことによりアクセントになって、よりいっそうおしゃれに見えるのです。

直接棚に鉢植えを置いて、しばらく日数が経った後にどかしてみると、丸く皿受けの跡が残ったり
しますよね。その心配もなく、お掃除も楽々にできてしまうのも、すのこを敷くメリットがあります。
すのこの木のぬくもりが家の中の温か味を増してくれますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます