ハンドメイド・手芸/子供向け手芸

切って貼るだけ!『フエルトマスコット』

絵本などからトレッシングペーパーなどでデザインを書き写します。フエルトをデザインに合わせてハサミでカット、全部のフエルトを貼り合わたら完成。顔だけのキャラクターだと更に簡単ですよ。

投稿記事

好みのデザインを書き写してバッチやマスコットに

 

 

 

 

■作り方
  1. デザインを決めて、絵本などからトレッシングペーパーなどで書き写します。
  2.  フエルトをデザインに合わせてハサミでカット、3枚同じものを作ります。
    (顔など、単色で作る場合)
    ※写真の場合は胴体部分(黄色)2枚、服と帽子を表裏2枚貼っています
  3. 全部のフエルトを割り箸などを使ってボンドで貼り合わせます。
  4. 目や口はフエルトを小さく切ってもOK、写真は糸で刺繍しました。
  5. 裏に安全ピンを付ければバッチに。ヒモを付ければマスコットに!

ニコちゃんマークや、アンパンマンなど、顔だけのキャラクターだと更に簡単です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます