チャールズ皇太子によって創設されたブランド

 

 

■商品名
DUCHY ORIGINALS Organic Assam tea

■おすすめの理由

マーケットの食料品売り場でひときわ気品を放つDUCHY ORIGINALSシリーズ。英国王室のチャールズ皇太子によって1992年に創設されたブランドです。ビスケットや紅茶など、どれも高品質で、お土産にしたいものばかりです。

チャールズ皇太子は自然環境保護やオーガニックの提唱者としても知られており、DUCHY(ダッチー)とは、有機農業や安全な食品生産、自然環境の保護を皇太子自ら実践するために、移り住んだ領地の名に由来します。

特徴的ないちごのようなマークは、厳しい審査基準をクリアし、認証を受けた商品にのみ表示することができる英国土壌協会による英国ソイルアソシエーションの認証マークで、DUCHY ORIGINALSシリーズすべての商品にこのマークが表示されています。

特におすすめなのが紅茶で、50袋も入っているので日常的に紅茶を飲む人におすすめです。紐のついていないティーバックタイプなので、ボトルなどに水を入れて水出しにするのに便利です。また、箱入りなので軽く、持ち運びに便利です。

売上の一部は、オーガニックに関わる活動やチャリティーに利用されていることからも、意味のあるお土産としておすすめです。

■DUCHY ORIGINALS Organic Assam tea

内容量:125グラム 50袋入り
価格:4.00ポンド
HP:www.waitrose.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。