ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

モッズやサイケデリック音楽発祥の地

カーナビーストリートは、60年~70年代頃にはミュージシャンのたまり場として賑わい、ファッション関係のブティックが多く集まっていた場所。最近は、個性的なアイテムが見つかる穴場スポットなので、個性的なファッションやお気に入りの一点物を探したい人には特にオススメです。

投稿記事

個性的なアイテムが見つかる穴場スポット

 

 

■スポット名
CARNABY STREET(カーナビー・ストリート)

■おすすめポイント

カーナビーストリートは、その昔、60年~70年代頃にはミュージシャンのたまり場として賑わい、その時代のファッション関係のブティックが多く集まっていた場所です。

最近は、観光客向けにお土産屋も増えた通りですが、他の通りでは見かけない個性的なアイテムやグッズが見つかる穴場スポット。個性的なファッションや、自分だけのお気に入りの一点物を探したい人には特にオススメです。

カーナビストリートは、歩行者専用道路になっているので、車の通りもなく気分良くショッピングできるのでは。比較的こじんまりとしているので、ゆっくり見て歩くコースとして時間に限りのある旅行客には向いているのではないでしょうか。

ロンドンらしい、そして大量生産されていないアイテムやお土産探しにはもってこいのスポットです。周辺は、リージェント・ストリートやオックスフォード・ストリート、ボンド・ストリートなどがあるのでアクセスも良く、ロンドン歩きを存分に楽しめます。

なお、60年代には流行の最先端の通りと紹介されたそうです。


■カーナビー・ストリート
(トラベルインフォメーションセンター)
住所:25 Fouberts Place, Carnaby Street London W1F 7QF
電話番号:020-7222-1234
営業時間:月曜~土曜10:00~19:00、日曜12:00~18:00
HP:www.carnaby.co.uk/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます