韓国/韓国のおすすめお土産の口コミ

濃厚な甘さが後を引く「DOVEチョコレート」

お土産を選ぶとき、外国お菓子コーナーを見ることはないかと思いますが、そこには日本未上陸のものや、珍しいものなどに出会うことがしばしばあります。このDOVEチョコレートもそのひとつ。世界中に展開されていますが、日本では見かけることはないのでおすすめです。

投稿記事

日本未上陸のアメリカのチョコレート

 

 

韓国のお土産リストに是非ひとつ加えてもらいたいのが、「DOVEチョコレート」です。実はこれ、韓国のチョコレートではなく、アメリカのチョコレートなんです。アメリカのチョコレートというとHERSHEYが思い当りますが、HERSHEYのチョコレートほどクセがなく、どちらかというとドイツのMilkaチョコレートに似た上品な味わいです。ミルクの風味がしっかりしていて、口溶けがなめらか。それもそのはず、使われているカカオは最高品質。DOVEチョコレートは徹底した管理のもと、アメリカの食品審査基準をクリアしたチョコレートなのです。

ロッテマートなどのスーパーマーケットでお土産を選ぶとき、外国お菓子コーナーを見ることはないかと思いますが、そこには日本未上陸のメーカーのものや、珍しいものなどに出会うことがしばしばあります。このDOVEチョコレートもそのひとつ。世界中に展開されているDOVEチョコレートですが、日本ではなかなか見かけることはありません。

ミルク、ダーク、その他ナッツ入りなどがありバラエティ豊富。パッケージも小さい袋入りのものから、箱入りのものまであるので用途に応じて選べるのも嬉しいです。

■DOVEミルクチョコレート
価格:7000ウォン前後
数量:約30個入り
購入可能場所:ロッテマートなどのスーパーマーケット

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます