所狭しとあらゆるキッチン道具や雑貨が陳列された「大都商街」

 

 

■スポット名
南大門の大都商街

■おすすめポイント
南大門は言わずと知れたいろんな日常雑貨が揃う市場です。
いつ行っても地元の方や観光客で大賑わい。

洋服、雑貨など数えきれないほどの商店が並ぶ中でオススメは、オレンジ色のビルが目印の「大都商街」です。

大都商街は、南大門市場D棟にあたる、地下鉄4号線会賢駅5番出口から徒歩5分の場所にあります。地下1階から3階までに400以上の店舗が軒を連ねています。

ビルの中へ入ると、所狭しとあらゆるキッチン道具や雑貨が陳列されており、足の踏み場が無い程の商品の数々。

韓国で使われる鉄のお箸や、お椀、さらにはビビンバの鍋など無いモノは無いほどです。
 

 

 

 

そんな数あるアイテムの中で、料理研究家のコウケンテツさんが著書で紹介されていた「アルミのトレー」もこの南大門で売っています。

こちらのアルミトレーは大中小とサイズがありスタッキング出来るようになっているので、毎日の料理の下ごしらえ用として大活躍します。

他にも日常使いに良さそうな食器がたくさんあるので、まとめ買いや、お土産選びとしてじっくり店内を歩いてみて下さい。


■南大門の大都商街

住所:ソウル特別市 中区 南倉洞 33
営業時間:
地下1階 5:00~18:00
1階 6:30~17:30
2階 8:00~17:00
3階 9:00~18:30
定休日:日曜日、旧正月・秋夕連休
アクセス:地下鉄4号線会賢駅 5番出口から徒歩5分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。