韓国/韓国のおすすめ観光スポットの口コミ

24時間眠らない街「東大門市場」でお買い物

東大門の愛称で海外にも知られる興仁之門の周辺に巨大な市場が建っています。それが、東大門市場。24時間眠らない街の異名をとり、韓国のエネルギーとパワーが爆発しています。ファッション関係の店がテンコ盛りで、日本とは比較にならないような安い値段でゲットすることができます。

投稿記事

あらゆる種類のファッション・アイテムを取り揃えた市場

 

 

ソウル市鍾路区の東大門の愛称で海外にも知られる興仁之門の周辺に巨大な市場が建っています。それが、東大門市場です。24時間眠らない街の異名をとり、韓国のエネルギーとパワーが爆発しています。

ソウルを代表する市場といえば、東大門市場とともに南大門市場が広く知られています。南大門市場には韓国の国内で作られたあらゆる物産が並んでいるのですが、東大門市場の方はファッション関係の店がテンコ盛り状態です。

興仁之門を中心として鍾路5街からイースタンホテルの裏通り一帯、東大門運動場にいたる広大なエリアに、衣料関係の卸売り店、小売店がひしめき合っています。同一業界の店舗ですから、きっと競争も激しいことでしょう。お店の経営が心配にも思えますが、競争が激しい分、買物をする側にとっては、メリットも大きくなります。

 

 

日本とは比較にならないような安い値段で、ファッション・アイテムをゲットすることができます。あらゆる種類のファッション・アイテムが取り揃えられているので、お気に入りの服を格安で調達することができます。

日中は一般の買物客がエリア内を埋め尽くしますが、夜から翌朝にかけては韓国国内の小売店の人が、店に並べる商品を仕入れに来ています。中には九州から船で商品の仕入れに来る日本人の服屋さんもいます。東大門市場で仕入れた商品を早朝に日本に持ち帰り、10時の開店には店に並ぶという寸法です。ファッション業界にも新鮮さが要求されるのかもしれません。

東大門市場は、お気に入りのファッション・アイテムを買うだけではなく、仕入をするために訪れた小売店の人と市場内の卸売り店の人が熱っぽく商談をする光景を見ることができるのです。一つのエリアで2種類の体験ができる絶好の観光スポットです。

■東大門市場
住所:ソウル市鍾路区鍾路5街~清渓川7街一帯、乙支路6街~7街一帯
電話番号:02-2262-0160
営業時間:8:00~18:00
休業日:日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休暇
アクセス:地下鉄4号線東大門駅

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます