味良し、眺めも良しのレストラン

 

 

■スポット名
香港/広東料理「映月楼」

■おすすめポイント
香港に行ったことがなくても香港の夜景が「100万ドルの夜景」であることは周知の事実。そんな香港の夜景を一望できるレストラン、それが大きな魅力である「映月楼」です。

可能であれば5人以上で前もって予約してから行くのがベスト。4人で予約しようとしたら断られてしまいました。窓際の席はほとんどが8人以上のテーブル席。4人以下の方にそのテーブルをリザーブするのは効率が悪いようです。人気のお店ですから仕方ありません。もちろん、窓際でなくても夜景はしっかり見られますからご心配なく。

気になる料理の方ですが、これぞ正に香港料理だ!とうならせる数々の料理がラインナップ。その日はコース料理を注文したので料理は指定されていましたが、肉料理が多く魚料理もあり。野菜も豊富に使われていたので、バランス的にも満足でした(写真参照)。

味も良し眺めも良し。オススメのレストランです。

映月楼
住所:尖沙咀香港文化中心餐廳大樓2樓
電話番号:2722-0932
営業時間:08:00~23:30
定休日:年中無休
HP(中国語):www.openrice.com/restaurant/sr2.htm
HP(日本語):www.hongkongnavi.com/food/591/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。