香港らしいアベニュー オブ スターズの景色と旧九龍駅の時計台

 

 

■スポット名
  • アベニュー オブ スターズ (星光大道)
  • 旧九龍駅時計台 (前九廣鐵路鐘楼、尖沙咀鐘楼)

■おすすめポイント
香港内の無料の観光地として、ここの遊歩道の香港らしさにはなかなかのものがあります。香港らしさというのは、写真や映画でおなじみの香港のビル街とか海に浮かぶ船とか、まさにそのままの景色が広がっているので。

で実際に行ってみると各種施設やモニュメント等がここそこにあり、香港につきもののにわか雨に見舞われた時に雨宿りできるような場所もきちんと完備しています。オススメスポットはこの遊歩道に隣接している旧九龍駅時計台 (前九廣鐵路鐘楼、尖沙咀鐘楼)。旧九龍駅跡地にいまだ立っている香港最古のこの時計台は、香港に来た記念として写真を撮りに来るだけの価値はありそうです。

 

 

 

 

時計台は撮影スポットということで、夫婦やアベック向きでしょう。遊歩道の上から撮ることも遊歩道の下に降りて撮ることもできますが、カメラの角度次第ではかなりエキゾチックな写真になりそうです。撮影スポット以外は夜の散歩(というかデート)ということでやはり夫婦やアベック向き。あるいは一人で物思いにふけりつつ散策もいいかも。

■アベニュー オブ スターズ
住所:Avenue of stars, Tsim Sha Tsui
アクセス:MTR尖沙咀駅から直結
香港政府観光局HP:www.discoverhongkong.com/jp/index.jsp

■旧九龍駅時計台
住所:10 Salisbury Road Kowloon

※データは記事公開時点のものです。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。