マンガ・コミック/口コミでおすすめの80年代の青年マンガ

管理人さんと下宿人の純愛マンガ『めぞん一刻』

高橋留美子さんの純愛マンガ。一刻館の管理人の音無響子は未亡人、まだ心の整理ができてない。そんな響子さんに想いを寄せる下宿人の五代裕作。優柔不断な五代がうだうだしてるのが、何よりも面白いです。また、高橋留美子さんの作品は、その他の人間も非常に面白いです。

投稿記事

一刻館を舞台にしたラブコメディ漫画の名作

■作品名
めぞん一刻

■作者名
高橋留美子

■巻数
単行本・新装版:全15巻、文庫版:全10巻

■おすすめの理由
高橋留美子さんにしては純愛もの?

一刻館の管理人音無響子は未亡人。
犬に亡き夫の名前をつけて、まだ、心の整理ができてない。

そんな響子さんに想いを寄せる五代裕作。

裕作の心を知りながら夫を忘れられなくて、
失恋してもあきらめない裕作をなぐさめる。
一刻館の面白い下宿人、
裕作の部屋に入り込んでは宴会。

裕作は保育士になるために勉強し、
下宿しながら、響子さんとの愛をゆっくり深めていく。

高橋留美子さんの作品は、その他の人間が非常に面白いですね。

テニスコーチの三鷹さん、朱美さんに四谷さん、一ノ瀬ファミリー
何かあると五代君の部屋で宴会。慰めるというより、酒の肴にされる五代。

優柔不断な五代がうだうだしてるのが、何よりも面白い!

管理人さん、下宿人、って懐かしいです。

響子さんは、エプロンつけていつも家の前を掃いてるイメージがあります。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます