マンガ・コミック/口コミでおすすめの60・70年代の少年マンガ

とにかく可愛い超能力少女!『エスパー魔美』

行動力のある正義感の強い女の子、魔美のキャラクターが一番の魅力です。ドジな男の子が主人公ではない、というのが藤子作品として新鮮です。読み味が軽く、明るく健康的で前向き。そしてちょっとした社会問題や環境問題もわかりやすく子供に提示してくれる、とってもいいマンガです。

投稿記事

大人が読んでも楽しめる藤子・F・不二雄作品

 

 

■作品名
エスパー魔美

■作者名
藤子・F・不二雄

■巻数
全9巻

■おすすめの理由
漫画雑誌『マンガくん』に1977年から連載されていたマンガです。
子どもの頃アニメでよく見たので、懐かしい気持ちから2009年に発売された、
『藤子・F・不二雄大全集版(全5巻)』を買いました。対象年齢が中学生くらいの漫画雑誌に掲載されていたようですが、大人が読んでも面白かったです。

まず藤子作品としては主人公がドジな男の子ではなく、行動力のある正義感の強い女の子というのが新鮮です。「どうせ無理だろう」「やるだけ無駄」という発想は全くなく、国際的な殺し屋と対峙したり、殺されたわが子復讐に燃えるおじさんを止めたり、おもちゃとテレビだけが友達の幼児に外で遊ぶ楽しさを教えたり、毎回大活躍。超能力が使えるといってもまだまだ中学生の女の子。
うまく問題が解決できないときもあり、自分の無力さを嘆いたりもしますが、決してめげません。
この魔美のキャラクターが一番の魅力ですね。
同性から見てもかわいい!憧れる!!

読み味が軽く、明るく健康的で前向き。そしてちょっとした社会問題や環境問題も
わかりやすく子供に提示してくれる。とってもいいマンガだなと思います。
大事に取っておいて、うちの子が大きくなったら読ませてあげたいです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます