映画/口コミでおすすめの青春映画(邦画)

女子ボート部にスポットを当てた高校生のリアルな青春

女子ボート部にスポットを当てた、まさに青春映画です。田中麗奈の映画デビュー作でもあります。思春期特有の悩みだったり、誰かに抱くコンプレックスだったり、リアルな高校生像が描かれているように思います。手に汗握るクライマックスのシーンは、ボートを知らなくてもハラハラドキドキと楽しめます。

投稿記事

ハラハラドキドキ楽しめる 『がんばっていきまっしょい』

■監督
磯村一路

■主演
田中麗奈

■DVD販売元
ポニーキャニオン

敷村良子原作の同名小説を原作に、女子ボート部にスポットを当てた、まさに青春映画です。
公開は1998年。
田中麗奈の映画デビュー作でもあるようです。
わたしの通っていた高校は、教育に良さげな映画を定期的に見せるという学校で、この作品にはそうした理由で出会いました。
田中麗奈がすごく初々しい!

田中麗奈扮する主人公を始め集まった、ボートを全く知らない素人の女子高生たち。
個性的な彼女たちが切磋琢磨しながらボートに取り組む姿は、部活もやっていなくてスポーツにも興味のなかったわたしにもまぶしく映りました。
思春期特有の悩みだったり、誰かに抱くコンプレックスだったり、リアルな高校生像が描かれているように思います。
クライマックスの手に汗握るボートの競技シーンには、ボートを知らなくてもハラハラドキドキと楽しめます。
“瑞々しい”という言葉がしっくりくるような、そんな素敵な青春映画です。
Lee tzscheの歌う主題歌『オギヨディオラ』(韓国語で船頭の掛け声)も、一聴の価値ありです。

DVDはポニーキャニオンより発売されています。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます