映画/口コミでおすすめのファミリー映画(洋画)

ティム・バートン制作の「キモかわいい」系アニメ

いわゆる「キモかわいい」系のキャラクターたちに魅せられる映画です。主人公のジャック・スケリントンが、人生で初めてクリスマスを体験するのですが、その反応が本当に無邪気な子供で、こちらもうれしくなってしまいます。そんな疑似体験のようなことができるのも魅力かもしれません。

投稿記事

無邪気なジャックが人生で初めてのクリスマスを体験
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』

■監督
ヘンリー・セリック

■出演
ダニー・エルフマン、クリス・サランドン、キャサリン・オハラ

■DVD/Blu-ray発売元

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

■おすすめの理由

ティム・バートン制作のアニメーション映画です。

最初に観た時は、そんなにいいとは思えなかったのですが、いわゆる「キモかわいい」系のキャラクターたちに魅せられるようになり、好きな映画の一つになりました。

主人公のジャック・スケリントンが、人生で初めてクリスマスを体験するのですが、その反応が本当に無邪気な子供で、こちらもうれしくなってしまいます。そんな疑似体験のようなことができるのも魅力かもしれません。また、ジャックに思いを寄せるサリーの思いにも、心を動かされます。

ハロウィーンからクリスマスの時期には、ディズニーストアにもこのキャラクターグッズが並ぶようになりましたし、ディズニーランドのアトラクション、ホーンテッドマンションには、その時期だけ「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」バージョンになります。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます