映画/口コミでおすすめのSF映画(洋画)

ティム・バートンの遊び心が満載「マーズアタック!」

ティム・バートン監督によるSF映画が、このマーズアタック。この作品はとことんブラックでシュール。SF映画をバカにしているB級以下のC級作品とまで酷評されましたが、ティム・バートンらしく遊び心が満載です。とってもふざけた内容ですが、豪華な出演者も魅力です。

投稿記事

豪華出演者によるブラックでシュールなSF映画

■作品名
マーズアタック

■監督
ティム・バートン

■主演
ジャック・ニコルソン、グレン・クローズ

■DVD/Blu-ray発売元
ワーナー・ホーム・ビデオ

■おすすめ理由
シザー・ハンズやナイトメア・ビフォア・クリスマス、チャーリーとチョコレート工場などの独特のユニークな作品を生み出しているティム・バートン監督によるSF映画が、このマーズアタック。
宇宙人と地球人との心温まる交流を描く作品が多いなか、この作品はとことんブラックでシュール。
友好の印に鳩を飛ばして宇宙人を歓迎したら攻撃だと思われ一斉攻撃。鳩や人々が一気にまる焦げになり、それをあざ笑う宇宙人に目がテンになり、大爆笑してしまいました。

全編通してとことんひねくれた目線で、もはやもうSF映画をバカにしているB級以下のC級作品とまで酷評されましたが、ティム・バートンらしくてシュールで遊び心が満載で好きな作品です。

とってもふざけた内容ですが、主演はジャック・ニコルソン、グレン・クローズ、アネット・ベニング、サラ・ジェシカ・パーカー、ナタリー・ポートマンなどなどとことん豪華なのも魅力です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます