映画/口コミでおすすめのサスペンス・ミステリー映画(洋画)

3人の刑事がロサンゼルス警察の暗部と直面する

マフィアがらみの抗争や犯罪の横行の最中、主人公3人の刑事がロサンゼルス警察内部の暗部と直面する……。人間各々がもつ信条や偏向がどう人間関係に影響するのかが丁寧に、かつドライに描かれた作品です。後味がいいか悪いかは人によって異なると思いますが、まず観てほしい映画です。

投稿記事

ラッセル・クロウとガイ・ピアースの出世作
『L.A.コンフィデンシャル』(原題:L.A.Confidential '97年)

■監督
カーティス・ハンソン

■主演
ラッセル・クロウ、ガイ・ピアース、ケヴィン・スペイシー

■DVD/Blu-ray発売元
日本ヘラルド(DVD)、東北新社(BD)

■おすすめの理由
日本で公開の際の売り出し文句が「ハードボイルド」でした。
私自身は、それがなんとなく嫌で、観たのはかなり後になってから(レンタル)でしたが、いい意味で裏切られたというか、いい映画を観た、という印象が残りました。

確かにハードボイルドな要素はあります。ただそれよりも、人間各々がもつ信条や偏向、それらがどう人間関係に影響するのか……。そうした機微が丁寧に、かつドライに描かれ(ここがハードボイルドと言えばそうかもしれません)観る人によって後味がいいか悪いかは異なると思いますが、百聞は一見にしかず、まず観てほしい映画です。

荒筋は、マフィアがらみの抗争/犯罪の横行の最中、主人公3人の刑事がロサンゼルス警察内部の暗部と直面する、くらいにしておきましょう。

クロウとピアースの出世作でもあります。
3人の刑事は、2人の他ケヴィン・スペイシーが演じています。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます