お腹ダイエット/お腹ダイエット

食事に気をつけても直らぬぽっこりお腹。解消エクサ(2ページ目)

気になるお腹。何とかしたくて腹筋をやってはみるものの、なかなか効果が現れず、諦めモードに。諦めモードになっている、あなた、ぽっこりお腹になっている理由を考えてみれば、上手にぽっこりお腹とさようなら出来るかも知れませんよ。

大西 ひとみ

執筆者:大西 ひとみ

パーツ別ダイエットガイド

背筋を伸ばしてお腹の芯を目覚めさせすっきりお腹に!簡単2ステップエクササイズ


■ステップ1 こわばり筋エクササイズ ゆっくり3回
説明画像

こわばり筋エクササイズ1

1. 椅子に浅く座り、胸の前で手をクロスし、背中全体を丸めます。

その際に、肩甲骨がしっかり外に広がっている事を確認して下さい。しっかり背中全体を丸めきったところで、おへそを凹ませるようにして、息を吐ききります。

 
説明画像

こわばり筋エクササイズ2

2. 息を吸いながら背骨の下からゆっくり背筋を伸ばして行きます。

 
説明画像

こわばり筋エクササイズ3

3. 背筋が伸びきったら、肩甲骨を寄せ、胸をしっかり開きます。

 
説明画像

こわばり筋エクササイズ4

4. 最後に胸を開いて肩甲骨を寄せた状態のまま顎を上げ、3秒ほど静止したら、今度は背骨の上からゆっくり1の状態に戻ります。これを繰り返します。

 
■ステップ2 ビューティー筋エクササイズ 5回大きく8の字を描く
説明画像

ビューティ筋エクササイズ1

1. 膝を立てて、手を組み、胸の前でまっすぐ手を伸ばし、お腹を使っていると感じる所まで上半身を倒します。その際に背中が丸まっていない事を確認して下さい。

 
説明画像

ビューティー筋エクササイズ2

2. 出来るだけ肘を曲げないように大きく横8の字を両腕で描きます。

 
説明画像

ビューティー筋エクササイズ3

3.親指が誘導するようにして、上から下に向って描く横8の字と、小指が誘導するようにして、下から上に向って描く横8の字とそれぞれ5回ずつ行って下さい。

 
こわばり筋ストレッチは、普段のデスクワークで疲れて一息ついた時にやってみてもとてもスッキリしますよ! 是非お試しあれ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます