「一人でトイレ!」へのオススメグッズ

 

 

我が家でおすすめのトイレトレーニンググッズ3点をご紹介いたします。
うちでは、こども2人とも、トレーニングパンツもおまるも使用せず、段階を省いて、
いきなり大人のおトイレデビュー。段階部分を省くので、手間も時間も経済的にも良いです。
2歳を過ぎると突然「お姉さん」や「赤ちゃんじゃない」というところに過剰反応しますので、
その時に、一気に大人仕様に近づけて。

■我が家のトイレデビューに欠かせないもの3つ
  1. コンビ ベビーレーベル補助便座
  2. 段ステップ
  3. 香りつき&キャラクターのトイレットペーパー
     

304gと軽量。場所をとらない。値段もお手頃。お手入れ簡単

トイレトレーニンググッズというものは、本当に短期間しか使用しないと思うんですよね。
ですので、場所をとらず、お値段も手ごろなこちらは本当におすすめです。
おまるを使用したことがないので、どのようにお手入れするのかわかりませんが、
私がおまるを敬遠したのは、置き場所と匂い対策&後片付けが面倒そうだったためです。
こちらは、汚れてもさっと拭けて、簡単に水洗いもできるので清潔。ずぼらな私には向いていたと思いますし、軽いので子供たちも自分でセットして使っていたので本当に楽でした。

■ベビーレーベル補助便座

メーカー:コンビ
価格:2730円
購入可能場所:ベビー用品取扱店や公式オンラインショップなど
HP:www.combi.co.jp/products/diaper/bl_step/


持ち運び便利。安定している。自分でセット&便座にあがれる。

うちでは、まずトイレの電気をつけるために、ステップを使用し、その後、自分で便座前に移動させて使っています。上の子も下の子も同じステップを使用しましたが、一人でセットしてグラついて危ない思いをしたことは一度もありません。

■段ステップ
価格:一台 500円
購入場所:大型子供用品店


「気分を上げる。使いたくなる。」こちらは、最重要ポイント!

「これを使いたい!」という子供心をくすぐる&ワクワクするものがあれば自ずと足が向くように。

■香りつき&キャラクターのトイレットペーパー
購入場所:ドラッグストア


※データは記事公開時点のものです。


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。