名古屋からの日帰り旅行にちょうどいい距離のスポット

 

 

一宮市にある真清田神社(ますみだじんじゃ)は尾張国の”一之宮”。
一宮市の”一宮”は、”一の宮”で「1番目の”宮”」を表していると聞いたことがあります。

格式が高い神社で、愛知県だと、この一の宮は真清田神社なのだそう。
なのでパワースポットとして人が訪れたり、初詣はここと決めている人もいるようです。

■行き方、移動時間 

鉄道だと名鉄一宮駅かJR尾張一宮駅で下車し、そこから徒歩。自動車だと、名古屋からは19号線を北上し、155線を西に進むとあります。名古屋からは車で約1時間30分程度かかります。

■スポットでの楽しみ方

お参りをするほか、初詣シーズンの1月には出店が出ていることもあります。また、本町商店街にはレトロなお店や鉄道模型の喫茶店があったり、神社前にある元フレンチシェフによるハンバーガー店「THE RUMOUR BURGER」、お茶漬け専門店「ニューヨーク」なども。散策すると意外なお店があったりするので面白いです。

■日帰りにおすすめの理由
名古屋からのドライブや移動を考えると日帰り旅行にちょうどいい距離で、レトロな雰囲気を楽しめるので。

■こんな人におすすめ!

ファミリー、カップル


■真清田神社
住所:〒491-0043 愛知県一宮市真清田1丁目2番1号
電話番号:0586-73-5196
アクセス:JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅下車徒歩8分
HP:www.masumida.or.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。