恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

美脚でもNG!ポッキーのように半分だけ日焼けした脚

せっかくの美脚でも、半分だけ日焼けして半分は日焼けしていない状態(ポッキー日焼け)は「萎え」になります。長時間外で脚を出すのであれば、必ず日焼け止めを塗ってからにして、日焼け対策をして欲しいと思います。ポッキー日焼けを防ぐ方法も紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自慢にならないポッキー日焼け

外での仕事や、学生であればハーフパンツで体育などを行い、半分だけ日焼けして半分は日焼けしていない状態(ポッキー日焼け)でそれを自慢げに語っていました。

自分では面白い日焼けをしたかもしれませんが、せっかくの美脚がポッキーでは「萎え」になります。
この時季に長時間外で活動する際に、脚を出すのであれば必ず日焼け止めを塗ってからにして、日焼け対策をして欲しいと思います。年齢が若いうちはいいですが、歳をとるたびにシミになったりと「美」を意識した時に手遅れではもったいないです。

露出が多くなるこの季節に脚を出すのであれば、脚のカラーバランス(ヒールや靴など)を意識して日焼け対策をしましょう。

日焼けした部分と日焼けしていない部分を見比べると、どうしても日焼けした方に目がいってしまうので、元の肌が白くても日焼けのイメージしか目に焼きつきません。白さは目立ちますが。


ポッキー日焼けを防ぐ方法

こまめに日焼け止めを塗って、なるべく紫外線に長時間当たらないように普段から心がけることがまず第一だと思います。
子供もそうですが、外に行く時は必ず日焼け止めを塗ってから外出するようにしています。
あと予断ですが、虫よけ対策もしています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます