恋愛/その他恋愛

丁寧で癒される京都弁で、結婚して欲しいと言われたい

丁寧な言葉で、やんわりとした感じに聞こえる京都弁がとても素敵です。ぬくもりと優しさがあり、どこか癒される感じ。少し遠慮しているようにも聞こえて、キュンとしてしまいます。男性が言うと、何故か可愛らしくも思えます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

萌える方言「京都弁」

■萌える理由
丁寧な言葉で、やんわりとした感じに聞こえる京都弁がとても素敵です。ぬくもりと優しさがあり、どこか癒される感じもします。少し遠慮しているようにも聞こえて、キュンとしてしまいます。男性が言うと、何故か可愛らしくも思えます。

■言って欲しいセリフ
わしって恋愛に関しいやは凄く不器用で、異性に対しいやはあんじょう心を開く事がでけへんかもしれへん。やて、本気で好きにならはったあんたになら、心を開いて本気でぶつかっていく事がでけると思う。

結婚しいやくれやらんかいな。あんたを一生懸命に守るよ。
わしん事も支えてついてきてくれやらんかいな。あんたではおまへんとあかんなんやよ。

■理想のシチュエーションや言って欲しい人のタイプ
二人で浴衣を着てお祭りに行った帰り道、静かな場所で急に立ち止まって背中を向けながら静かに話してほしいです。最後に振り向いて、ぎゅっと体を強く抱きしめて欲しいです。

言って欲しいタイプは、肩幅が広くて背がスラリと高い紺色の着物が似合う品のある男性に言われてみたいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます