【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

萌える方言「京都弁」

■萌える理由
丁寧な言葉で、やんわりとした感じに聞こえる京都弁がとても素敵です。ぬくもりと優しさがあり、どこか癒される感じもします。少し遠慮しているようにも聞こえて、キュンとしてしまいます。男性が言うと、何故か可愛らしくも思えます。

■言って欲しいセリフ
わしって恋愛に関しいやは凄く不器用で、異性に対しいやはあんじょう心を開く事がでけへんかもしれへん。やて、本気で好きにならはったあんたになら、心を開いて本気でぶつかっていく事がでけると思う。

結婚しいやくれやらんかいな。あんたを一生懸命に守るよ。
わしん事も支えてついてきてくれやらんかいな。あんたではおまへんとあかんなんやよ。

■理想のシチュエーションや言って欲しい人のタイプ
二人で浴衣を着てお祭りに行った帰り道、静かな場所で急に立ち止まって背中を向けながら静かに話してほしいです。最後に振り向いて、ぎゅっと体を強く抱きしめて欲しいです。

言って欲しいタイプは、肩幅が広くて背がスラリと高い紺色の着物が似合う品のある男性に言われてみたいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。