恋愛/出会い

他の生徒は気づかない、職業訓練校の先生との思い出

職業訓練校の先生が、私の何か心の奥に沈んでた光るものように感じました。メールをするようになり、その後付き合うことに。その恋愛は結婚相手にはならなかったけど、心の奥に大切にしまっておきたい大事な大事な思い出です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

それは職業訓練校での出会いでした

転職希望で退職、次の職探しの前にスキルアップしようと思い、
職業訓練校に通っていたのですが……。
ある教科の先生が私の何か心の奥に沈んでた光るものように感じました。
目が離せないっていうか……。
授業中先生が教科書を読んでいる時、先生はきっと生徒全員を見渡しているんだと思うんだけど、自分は先生を見つめていた。
すると、先生も私と視線が合い、そのまま見つめあいながら音読は続きました。
他の生徒は教科書を見て下を向いているから気づかずに。

ミニテストがあり、その用紙の最後に「質問があったらメールを下さい」
と先生のメルアドが書いてありました。最初は教科のことについて聞いていたけど、
「授業と関係ないことでもいいですか?」と先生の個人的なことを聞いたり、
「私のことどう思っていますか?」と質問をぶつけてみました。
そして、付き合うことになりました。

その恋愛は結婚相手にはならなかったけど、
心の奥に大切にしまっておきたい大事な大事な思い出です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます