恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

文化の違い?髪を毎日洗う習慣がない国の彼

髪の毛を毎日洗うという習慣がない国の彼。シャワーは毎朝浴びるのに、髪は3日か4日に1度しか洗いません。プライドを傷つけたくないので、はっきりと本人には言えません。文化の違いということで大らかな目でみるようにしていますが、せめて2日に1回は洗って欲しいです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

変えて欲しい恋人の言動の「動」についてです

頭(髪の毛)を毎日洗うという習慣がない国の彼。シャワーは毎朝浴びるのに、髪の毛は3日か4日に1度しか洗いません。匂ったりはしていませんが、スーツやベッドにフケが落ちていることが多々あります。

旅行先などでも徹底していて、身長190cmのギリシャ彫刻のようなボディをした男が、ホテルのアメニティーのシャワーキャップをかぶってシャワーを浴びているんです!
最初ギャグかと思って爆笑していたら本人は真剣でした……。

短髪だし洗ってもすぐ乾くだろうに、そこまでして髪を濡らさないように死守する意味が良く分りませんが、はっきりと本人には言えません。
彼のプライドを傷つけたくないのが1番の理由です。後、多忙で睡眠時間が少ない彼なので、毎朝髪を洗うのも大変かなと思うとあまり強く言えません。
ちなみに昔、なぜ毎日洗わないのか聞いたところ「汚れてないから。むしろなんで君は毎日洗ってるの?」と聞かれました。

文化の違いということで大らかな目でみるようにしていますが、でも本音ではできれば髪の毛も毎日、いやせめて2日に1回は洗って欲しいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます