恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

男性は要注意!片思いが一瞬で終わるNG行動&言動

ドキドキして、ときめくような片思い。でも、それが一瞬で冷めてしまうようなことがあるのです。そこでエピソードを含めて、いくつかよくあることを書いてみたいと思います。男性の方には、注意してみてほしいです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

一瞬でドキドキが冷める9つのポイント

若い時も、今でも誰しもあったドキドキして、ときめくような片思い。
でも、それが一瞬で冷めてしまうようなことがあるのです……。

そこでエピソードを含めて、いくつかよくあることを書いてみたいと思います。

■不潔
いくら好きな男性でも、不潔にしているとがっかりしてしまいます。
食べ方もありますが、手を洗わない、髪の毛がいつもぼさぼさ。
服がだらしない。臭う……など、清潔すぎるのも潔癖でひいてしまいますが、
基本的な身だしなみは心がけてほしいです。

■マナーがなっていない

食事のマナーもありますが、公共の場でのマナーを守れない人は、社会人としても……。
電車の中で騒いだり、道に物を捨てたり、人に対して暴言を吐いたり。

■言葉づかいがきたない
きれいな言葉遣いができる人は、誰しも尊敬すると思います。

■人の事を考えず、自分の事しか考えない
自分の事を考えて動くのはいいことですが、
例えば公共の場で、お年寄りや妊婦さんや不自由な人に優しくしてあげたりということや、
デートの約束を気まぐれでドタキャンしすぎたり、いつも遅れたり、
女性がどう思うかなども考えてみてほしいです。

■お金に厳しすぎる
初めてのデートの時に割り勘だったり、いつも女性におごってもらってばかりな人は気をつけた方がいいと思います……。

■マザコンすぎる
母親を大事に思うことはとてもいいことですが、それが行き過ぎると、女性はひいてしまいます。
適度に大事にして、距離をおくことも大切です。

オタクすぎる
趣味を持つことは誰しもありますし、いいことですが、漫画の世界に入りすぎたり、アニメやアイドルに没頭してしまったり、女の子のフィギュアを沢山集めていたり……
という行動は、はっきり言ってしまうと、女性はひいてしまうことがとても多いです。

■下心がありすぎる

男性なら、誰しも下心はあると思いますが、女性にとって自分の胸をずっと見られたり、
いいなと思う男性でも、初めて会って誘われたりすると、女性は幻滅してしまいます。

■動物、子供嫌い
女性でも、動物や子供嫌いの人は沢山いるとは思いますが、もし自分の好きな人が動物、
子供嫌いで、動物から逃げたり、汚い言葉を浴びせたり、子供を嫌うような人は、女性は良い思いをしないと思います。


これを読んでくださった男性の方も、注意してみてほしいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます