恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

相手に歩みつつ「自分のできるライン」を決める!

彼は衣類の洗濯と片付け方についてかなり細かったです。最初は、彼のマニュアル通りにしていたのですが、数ヶ月で私がギブアップ。ストレスになっていることを伝え、ある程度妥協してもらいました。ある程度歩み寄りながら、自分のできるラインを決めて相手にお願いすることで、お互いが納得できると良いのではないでしょうか。

投稿記事

  • Comment Page Icon

お互いが歩み寄って納得できるように

当時、半同棲をしていた彼は衣類の洗濯と片付け方についてかなり細かったです。
Tシャツのたたみ方は決まったサイズがあり、その大きさに揃えて全て同じたたみ方でなければいけませんでした。片付け方も方向や位置まで細かく指定されていました。特定の衣類については洗濯の方法まで決められていました。(ネットに入れれば良いもの、襟首をゴムで縛ってからネットに入れるもの、裏返してからネットに入れるもの等)

最初は、大好きな彼の言うことだからと彼のマニュアル通りにしていたのですが、簡単に覚えきれえるものでもなく彼から指摘が入ることも少なくありませんでした。
数ヶ月で私がギブアップして、彼にある程度妥協してもらえないか交渉しました。例えば、洗濯については1枚1枚ネットに入れるだけではダメか?などです。ストレスになっていることを伝えると渋々受け入れてもらえました。

ある程度歩み寄りながら、自分のできるラインを決めて相手にお願いすることでお互いが納得できると良いのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます