恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

彼が最終的に選んだのは私!自分に自信を持って

当時付き合っていた彼は、男女関係なく友だちが多かったです。女友だちと仲良く話をしている姿を見ると全く嫉妬しないわけではありませんが、プラス思考で考えると気が楽になります。私のエピソードを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

何事もプラス思考に考える

当時付き合っていた彼は、男女関係なく友だちが多かったです。
私もよくそのメンバーが集まる飲み会に参加していたのですが、もちろん彼が女友だちと仲良く話をしている姿を見ると全く嫉妬しないでいられたわけではありません。
でも、それを逆に考えると彼は男女関係なく友だちが多いので人気のある人だということですよね。友だちが全くいないよりは楽しくてイイじゃないかと思うようにしたら、少し気が楽になりました。何よりそのメンバーに「オレの彼女」だとハッキリと宣言してくれたことで、安心できました。

また、彼はどちらかと言うと派手な方で、異性の友だちもフリフリや露出の多い服を着た、メイクバッチリの巻き髪・盛り髪の女の子が多かったのですが、私はナチュラルメイクでカジュアルファッション。比べるまでもなく、可愛い女の子ばかり。
そんな飲み会に参加すると彼も可愛い子と付き合いたかったのかな~なんて考えてしまいます。
でも、これも逆に考えるとこんなに可愛い子がいる中で現実的には私と付き合っているということは、彼が最終的に選んだのは私なのだから自信を持っても良いのではないか……と思うようにしました。
プラス思考にはかなり助けられました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます