映画/口コミでおすすめのミュージカル映画(邦画)

孤児のアニーが大金持ちの養子になるまでを描いた作品

孤児のアニーが、大金持ちの養子になるまでを描いてた有名なストーリー。アメリカの良さがすごく出ている内容だと思います。映画としても優れているのでしょう、生の舞台を見てもこの作品に関しては、これほどは感動しませんでした。

投稿記事

アメリカの良さが出ている感動ミュージカル映画

■作品名
Annie

■監督
ジョン・ヒューストン

■主演
アイリーン・クイン

■DVD/Blu-ray発売元

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

■おすすめの理由
当時幼稚園生で、記憶に残る映画館で見た最初の洋画です。
たぶん、吹き替え版だったのでしょうが、その後は、字幕でも見ています。

ミュージカルというものに初めて触れたのも、これだと思います。
ビデオも何もない時代でしたが、帰ってきてから、
主題歌の「トゥモロー」をお風呂で歌っていました。
プログラムは破れるまで見たし、映画のフィルムを
加工したお土産を買ってもらって、10年位は飾っていました。

ストーリーは有名なので、皆さんご存知かと思いますが、
孤児のアニーが、大金持ちの養子になるまでを描いています。
アメリカの良さがすごく出ている内容だと思います。

映画としても優れているのでしょう、生の舞台を見ても
この作品に関しては、これほどは感動しませんでした。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます