映画/口コミでおすすめのファミリー映画(洋画)

家族で楽しめる王道展開!「ゴールデン・チャイルド」

お調子者だが正義感が強く、子供の命のためならどんな危険にも立ち向かう、勇敢な男ジャレル。彼の前に現れた美しい女性に、神秘の子「ゴールデン・チャイルド」を助けることができる「選ばれし者」なのだと告げられ……。最後はハッピーエンドで王道展開にみごとにそったストーリーなので、家族で観るものとしてお勧め。

投稿記事

エディ・マーフィーと悪役の掛け合いにもご注目!

■作品名
ゴールデン・チャイルド

■監督
マイケル・リッチー

■主演
エディ・マーフィ

■DVD販売元
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

■おすすめの理由
マシンガン・トークと破裂したような笑い声で、画面を見ていなくとも彼が出てきたと知れる、エディ・マーフィー主演の1987年公開の映画です。彼のトークと人を食ったようなビックスマイルは、この映画でももちろん、炸裂しています。

■あらすじ
欲望都市ロサンゼルスで、行方不明の子供を探しをしているジャレル(エディ・マーフィー)は、お調子者だが正義感が強く、子供の命のためならどんな危険にも立ち向かう、勇敢な男だった。

ある日彼の前に、キー・ナンと名乗る美しい女性が現れる。彼女は、ジャレルこそが、千年に一度、この世に生を受けるという神秘の子「ゴールデン・チャイルド」を助けることができる「選ばれし者」なのだと告げるのだが……。


やはり家族で観るものとしてお勧めするのですから、勧善懲悪、簡単には人が死なないで、お父さんにはごめんなさい、お色気シーンはなしで、最後はハッピーエンド。そんな王道展開にみごとにそったストーリーだと思うのですが、どうでしょうか? 

実は、この映画でのわたしの一番のお勧めは主役のエディでもゴールデン・チャイルド役のマルコメくんでもなく、悪役の親玉サードとして登場する、チャールズ・ダンスさんです。

この方、イギリス出身の美男俳優さんで、テレビ映画ですが、「オペラ座の怪人」のファントムを演じられたこともあります。映画のはじまりではツンと澄ました厭味な彼が、エディとの掛け合いでだんだん崩れていく様はかなり見ものですので、どうぞそちらにもご注目ください。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます