映画/口コミでおすすめのファミリー映画(洋画)

ジャッキーが魅せる、男の友情!「プロジェクトA」

プロジェクトAは、コミカルな笑いあり男の友情あり身体をはったアクションありの、家族みんなで楽しめる映画です。立場の違う3人が敵の大ボスに一緒に向かっていくシーンが特に見せ場。ひとりでは負けてしまいますが、3人の息を合わせた見事な連携で武術の達人である大ボスを追い詰めてゆきます。

投稿記事

3人の見事な連携で敵の大ボスを追い詰めてゆく

■作品名
プロジェクトA

■監督

ジャッキー・チェン

■主演
ジャッキー・チェン

■DVD/Blu-ray発売元

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

■おすすめの理由

サモ・ハン・キンポーにユン・ピョウ、そして香港が生んだアジアのスーパースター、ジャッキー・チェン。

プロジェクトAは、この3人ががっぷり組んで作った、コミカルな笑いあり男の友情あり身体をはったアクションありの、お父さんもお母さんも、僕も私も家族みんなで楽しめる映画です。

最初に観たのはいつだったでしょうか……。やっぱり家のテレビで皆で観た時だったと思います。


悪漢から逃げるために、上官の娘さんの手をひきながら、何十段と急な階段がある坂道を、お猿のように駆けおり駆け上がるジャッキー。

狭い路地で得物をもった追手に、華麗な自転車さばきでたちむかうジャッキー。

そして圧巻の、時計台から日除けをばんばん突き破って落ちるシーン。DVD特典のNG集で確認すれば、あれはワイヤーで吊ってるんではなく、実際に堕ちてるんですねぇ。よく死ななかったものです。


サモ・ハンとユン・ピョウの見せ場ももちろんありますよ。

結末を話すことになってしまいますが、警察高官の息子であることを鼻にかけていた厭味なユン・ピョウ、ケチなこそ泥だったサモ・ハン、そして熱血漢のジャッキー。

立場の違う3人が敵の大ボスに一緒に向かっていくシーン。武術の達人である大ボスにひとりでは負けてしまいますが、3人で息を合わせて見事な連携で追い詰めてゆき、最後には顔面とび蹴り!

いや~男の友情って、いいですよね。


こんな風にご紹介しながらも興奮してしまうこの映画ですから、観た勢いでお子様がジャッキーのマネをしようとしたら……お父さん、止めてあげてくださいね?


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます