映画/口コミでおすすめの青春映画(洋画)

ダンスが素晴らしい恋愛映画「ダーティ・ダンシング」

避暑地で働くダンス講師のジョニーと、家族とともに避暑に来た少女フランシスとの恋を描いた青春恋愛映画です。この映画の素晴らしい所はダンスと軽快な音楽。主人公の2人が役者でもあり、素晴らしいダンサーでもあるので、ダンスシーンがとてもいいです。

投稿記事

避暑地で出会った二人に芽生えた本当の恋

作品名
ダーティ・ダンシング (Dirty Dancing)

■監督
エミール・アルドリーノ

■脚本
エレノア・バーグスタイン

■出演者
パトリック・スウェイジ、ジェニファー・グレイ

■DVD販売元

キングレコード

■お勧めの理由
アメリカの青春恋愛映画、夏のバカンス、避暑地の出来事。
避暑地で働く、ダンス講師のジョニー(パトリック・スウェイジ)と
家族とともに避暑に来た少女フランシスとの恋。

避暑地のリゾート地で働くジョニーのダンスに興味を持ち、
やがて恋をするフランシス。

ジョニーのダンスパートナのペニーが妊娠し
中絶したことを知ったフランシスの父親は、
ジョニーがペニーの相手と思い、絶対にジョニーに会うのを禁じる。

だけどフランシスは、踊れなくなったペニーの代わりに
近くのリゾートで踊る仕事の代役としてジョニーと踊る事を引き受け、
厳しいダンスレッスンを受ける。
そのうち、ジョニーとフランシスとの間に本当の恋が芽生える。

父親は貧しいダンス講師のジョニーとつきあうより
ロニーという青年とつき合って欲しいとあっせんするが
反して、ジョニーとフランシスの間は深まる。

最後に父親の思う青年ロニーは、ペニーを妊娠させ捨てたろくでなし男とわかり
ジョニーはフランシスをずっと離さないとみんなの前で見事なダンスを2人で踊る。

その素晴らしいダンスに心打たれて
まわりの家族のジョニーへの見方が変わっていく。
何よりも変わったのは、フランシス自身。
恋をしてすっかり女らしくなる。
最後はハッピーエンドで、みんなでダンシング

この映画の素晴らしい所はダンス、軽快な音楽もいいです。
ダンサーでもあるパトリック・スウェイジのしなやかなダンスが
とても見ごたえあります。とてもセクシーです。
ジェニファー・グレイも素晴らしいダンサーでキュートです。

フラッシュダンスでは、主人公の最後のダンスシーンは別のダンサーが踊ってますが
この映画では、主人公の2人が役者でもあり素晴らしいダンサーでもある、
というのがとてもいいです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます