映画/口コミでおすすめの恋愛映画(洋画)

ジャズナンバーと共にしっとり描かれた大人の恋愛映画

セクシーな俳優による恋愛が、ジャズナンバーと共にしっとりと描かれている、まさに「大人の恋愛」映画。そしてただの恋愛映画にとどまらずミュージシャンとしての心の葛藤も丁寧に描いてあるのも良いのです。大人のラブロマンス、珠玉のジャズ・ナンバー。何度見てもうっとりしてしまう名作映画です。

投稿記事

何度見てもうっとりしてしまう名作映画
『恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』(1989年)

■監督
スティーブ・クローブス

主演
ミシェル・ファイファー、ジェフ・ブリッジズ、ボウ・ブリッジズ

■DVD販売元
カルチュア・パブリッシャーズ

■あらすじ
売れないジャズピアニスト兄弟(ジェフ&ボウ・ブリッジズ、実際に二人は兄弟)が、オーディションで選んだ美人女性ボーカル、スージー(ミシェル・ファイファー)を迎え入れる。彼女の魅力のおかげで彼らは次第に人気を博すが、弟のジャックとスージーには恋心が芽生えてゆきます。

■おすすめ理由
ミシェル・ファイファーとジェフ・ブリッジズというセクシーな俳優による恋愛が、ジャズナンバーと共にしっとりと描かれている、まさに「大人の恋愛」映画。
最初は素っ気なかった二人の心が少しずつ近づいて、お互いの気持ちを確かめ合うシーンには本当に胸がドキドキしてしまいます。
ボーカル役のミシェル・ファイファーの吹き替えなしのちょっとハスキーな歌声もセクシーで素敵。(天は二物も三物も与えるのですね……。)
ブリッジズ兄弟のジャズ・ミュージシャンぶりも渋くてかっこいい。
そしてただの恋愛映画にとどまらずミュージシャンとしての心の葛藤も丁寧に描いてあるのも良いのです。

大人のラブロマンス、珠玉のジャズ・ナンバー。
何度見てもうっとりしてしまう名作映画です。
この作品のミシェル・ファイファーは本当にセクシーで美しいなぁ……とため息がこぼれてしまいます。
未見のかたはぜひ!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます