映画/口コミでおすすめの恋愛映画(洋画)

夢を手に掴む主人公が魅力的「フラッシュダンス」

この映画はストレートに「夢は叶う」と言い切っているストーリーです。プロダンサーの夢も、素敵な男性との恋愛も、どちらも諦めることなく叶えるハッピーエンディングは気持がいいです。鍛え上げられたジェニファー・ビールスのダンスシーンは、まさに一見の価値ありです。

投稿記事

夢も恋愛も諦めない!「夢は叶う」と言い切っているストーリー

■作品名
フラッシュダンス

■監督
エイドリアン・ライン

■主演
ジェニファー・ビールス

■DVD販売元
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

■おすすめ理由
この映画の主題歌「Flashdance…What a Feeling」は、アカデミー賞の歌曲賞を受賞し、世界的な大ヒットとなったので、知っている人も多いでしょう。

主役のジェニファー・ビールスはイェール大学に入学したばかりで、オーディションで抜擢され主役の座を掴みました。

■あらすじ
米国、ペンシルヴェニア州の工業都市ピッツバーグで、女だてらに溶接工として働く19歳のアレックス(ジェニファー・ビールス)。

夜はバーのフロアーダンサーとして激しい踊りを踊っている。

プロのダンサーを夢見て、毎日練習をするアレックス。

ある時オーディションを受けようとするが、他の人が皆バレエなどのレッスンを続けている人ばかりで、自信喪失をしたアレックスは諦めてしまう。

夢を諦め挫折してしまう友人、自分のことを支えてくれる男性との恋愛、ダンスの恩師との別れ……。
色々なことを経験し、再度オーディションに挑戦しようと決意するが……。


努力すれば夢は必ず叶う……。今はそんな思いを小馬鹿にするような風潮があり、夢や希望なんてとニヒルぶっているほうがかっこいいと称賛されるような雰囲気がありますが、この映画はストレートに「夢は叶う」と言い切っているストーリーです。

新人のジェニファー・ビールスのフレッシュな魅力が全開で、ミュージックビデオのような撮影方法は、当時は批判対象にもなったそうですが、この映画が世界的に大ヒットし、その手法を取り入れる映画が増えたとか。

しょせん、夢は夢だよ……と斜に構える人生なんて、つまらない!という気分にさせてくれる元気をくれるストーリー。

プロダンサーの夢も、素敵な男性との恋愛も、どちらも諦めることなく叶えるハッピーエンディングは気持がいいです。

鍛え上げられたジェニファー・ビールスのダンスシーンは、まさに一見の価値あり!です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます