映画/口コミでおすすめのSF映画(洋画)

再会は日没と日の出の一瞬だけ「レディホーク」

呪いをかけられた騎士ナヴァールと美女イザボーは、昼は鷹にイザボーがなり、夜はナヴァールが狼になってしまう。愛し合いながら人間として手を取るのは日没と日の出の一瞬だけ……。恋人との一瞬の再会に喜ぶのもつかの間、恋人は変身してしまいます。悲しくも美しいファンタジー作品です。

投稿記事

中世ヨーロッパの騎士と姫君のファンタジー映画

■作品名
レディホーク(1985年)

■監督
リチャード・ドナー

■出演者
ルトガー・ハウアー、ミシェル・ファイファー、マシュー・ブロデリック

■DVD/Blu-ray発売元
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

■あらすじ
アクイラの大聖堂の地下にある牢獄には囚人があふれていた。
スリの常習犯フィリップは下水道をもぐって脱獄に成功する。

だけど、捕えられ処刑されそうになった時、
肩に鷹をとまらせた騎士ナヴァールに救われた。

旅を共にする、フィリップとナヴァール。
だけど、夜になると、ナヴァールの姿が消えた。
どこともなく出現した美女イザボー、その彼女は、狼を連れている。

司教はイザボーの美しさに惹かれ、自分のものに横恋慕しようとしたが
ナヴァールを愛するイザボーはその求愛を退ける。
怒った司教は2人に呪いをかけ、
昼は鷹にイザボーがなり、夜はナヴァールが狼になるのだ。
愛し合いながら人間として手を取るのは日没と日の出の一瞬だけ……。

呪いを解くためにも、地下牢獄から迷路を逃げ出してきたフィリップの助けがいる。
教会に忍びこみ、そして司教を殺さなければ……。

おすすめ理由
鷹が美女に変身する場面はとても美しいです。
そして、恋人と一瞬の再会。
喜びもつかの間、恋人は狼に変身してしまいます。
悲しく美しいファンタジー作品。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます