映画/口コミでおすすめのサスペンス・ミステリー映画(洋画)

性犯罪に正面から挑んだ社会派サスペンス

レイプされた被害者に非があるかないか、そんな社会問題に正面から挑んだ問題作。被害女性をジョディ・フォスターが熱演しています。はじめは諦めモードだった女性弁護士と徐々に心を通わせ、一度無罪になった人を同じ罪では裁けないという問題にも立ち向かっていきます。

投稿記事

現実にも起こりうる社会問題に挑んだ問題作
『告発の行方』

■監督
ジョナサン・カプラン

■主演
ジョディ・フォスター

■DVD販売元
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

■おすすめの理由
女性にとって許せない犯罪の一つである性犯罪。レイプされた側にも問題があるのでは?という世間の目により被害者であるのに更にダメージを受ける。

映画ではそんな様子が描かれていますが、似たような事が現実にも起きていると聞きます。社会問題に正面から挑んだ問題作と言えるかもしれません。

当時高校生だったのですが、被害者に非があるかないかで友人と討論になりました。自分は非がない派だったのですが、友人はちょっとはあるよね、と。

主人公は確かに乱れた格好をしていますし、誘うような態度であったと言えなくもありません。けれど合意の元関係を持つのと、公の場で無理やりレイプされるのとでは全く意味合いが違います。

レイプされる女性をジョディ・フォスターが熱演しています。はじめは諦めモードだった女性弁護士と徐々に心を通わせ、一度無罪になった人を同じ罪では裁けないという問題にも立ち向かっていく様は力強く見応えたっぷりです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます