映画/口コミでおすすめのアクション映画(洋画)

ビリー刑事の大変身に注目「ビバリーヒルズコップ2」

アクセル刑事と共に活躍した、ビバリーヒルズ警察のビリー刑事。前作では上品で頼りなく、どこか天然ボケのような印象がありました。今作ではずいぶん性格が変化していますが、天然ボケの振る舞いは相変わらず。作品全体を通して、「前作とは変わったビリー刑事。しかし、どうしても変わることができないポイント」に注目すると面白いです。

投稿記事

アクセル刑事の影響で性格が変化したビリー刑事

■作品名
ビバリーヒルズ・コップ2

■監督
トニー・スコット

■主演
エディ・マーフィ

■DVD/Blu-ray発売元

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

■おすすめの理由
前作で、アクセル刑事と共に活躍したのは、ビバリーヒルズ警察のビリー・ローズウッド刑事とジョン・タガート巡査部長でした。ビバリーヒルズという街にある品の良さが警察という組織や人々にも持ち込まれている印象で、この2人も破天荒なアクセル刑事とは衝突することが多かったですね。

前作では上品ですが頼りなく、どこか天然ボケのような印象があったビリー刑事。アクセル刑事の影響でずいぶん性格が変化し、自室には銃器を収集するようになっています。

とはいえ、天然ボケのような振る舞いは相変わらず。最後の銃撃戦で、武器を積んで逃走しようとするトラックを、ビリー刑事がランチャーで破壊します。このときのローズウッド刑事は決してカッコよくふるまったのではなく、「あ、しまった! 打っちゃった……。」という感じが漂います。

作品全体を通して、「前作とは変わったビリー刑事。しかし、どうしても変わることができないポイント」に注目すると面白いです。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます