恋愛/出会い

27歳で恋人ができ、半年でそのまま結婚しました

27歳で初めて恋人と呼べる人ができました。その人が今の主人。「運命の赤い糸」なのかな?なんて思っています。最初はまったく目を合わせることもできませんでしたが、それでも嫌がることなく、少しずつ慣れさせてくれたので、今ではちゃんと見つめて話をすることもできます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

今の主人が初めての恋人

27歳で初めて恋人と呼べる人ができました。その人が今の主人です。

恋人が出来なかった理由は、

  1. 小さい頃から若干の対人恐怖症
  2. 小さい町だったので、幼稚園~中学までほぼ同じメンバー
    →恋愛事情よりグループ派閥争いの方が大きかった
  3. 高校は共学でも特殊学科だったため、クラスの9割が女子
  4. 大学は女子大だった上、大学院まで行っていたので6年間社会に出ていなかった
  5. 最初の職場は女子しかいなかった
  6. はたから見れば妙な落ち着きがあるらしく、結婚前提の恋人がいる、または既に結婚していると思われていた

という点かと思います。


運命の赤い糸を感じる職場での出会い

恋人(主人)と出会ったのは、その次の職場でした。
私の指導上司になった人で、お互いに好きなものだとか考え方が非常に似ていて、
あっという間に意気投合しました。

でもすぐに私が地方支部に転勤になり、離ればなれになってしまったのですが、
本部・支部合同の研修旅行で再会して、二人きりで話をしているうちに付き合うようになりました。
研修旅行先がシンガポールだったこともあり、妙なテンションもあったんだと思います。
お互いに自分のすべてをさらけ出して、連日夜中から明け方まで6時間以上も話していました。

それから遠距離恋愛を続け、今年4月に入籍しました。
経験人数も何もないので、何とも言えませんが、
これが「運命の赤い糸」ってやつなのかな?なんて思っています。

慣れなくて困ったことと言えば、話をするときに何処を見たらいいのかということでした。
最初はまったく目を合わせることもできなくて、いつも「何処見てるの?」と聞かれてばかりでした。
それでも嫌がることなく、少しずつ慣れさせてくれたので、今ではちゃんと見つめて話をすることもできます。

彼と出会えて、本当に良かったです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます