沖縄の観光・旅行/沖縄のグルメ

老舗店「ふみや」で沖縄料理をたっぷり堪能!

昔ながらの沖縄料理を味わうなら「ふみや」へ。約50年もの歴史がある沖縄料理の老舗で、ヨモギの炊き込み飯、フーチバジューシーの元祖の店として昔ながらの伝統食を楽しむことができます。初めての方におすすめなのが「ふみや定食」。ひと通りの沖縄料理をたっぷり堪能できますよ。

投稿記事

おふくろの味のように体の中から元気になれるメニュー

 

 

昔ながらの沖縄料理を味わうなら「ふみや」へ。元祖といわれるフーチバジューシー(ヨモギご飯)やイナムドゥチなど10品セットの「ふみや定食」はおふくろの味のようにオナカも心も満たしてくれます。

ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩6分、街中にひっそりと建つ「ふみや」は約50年もの歴史がある沖縄料理の老舗。ヨモギの炊き込み飯、フーチバジューシーの元祖の店として昔ながらの伝統食を楽しむことができます。

 

 

 

 

おふくろの味のように体の中から元気になれるメニューが揃っていますが、初めての方におすすめなのが1500円の「ふみや定食」。見るからに味がしみていそうな豚と野菜の煮付けや名物のフーチバジューシー、もずくにジーマミ豆腐、ミミガーなど、全部で10品。汁物は白味噌のイナムドゥチか豚のモツが入った中味汁から選ぶことができ、ひと通りの沖縄料理をたっぷり堪能できます。

どれも少し濃いめの味つけですが、しつこい感じは全くなく、体にしみわたる味わい。
ヨモギを使ったフーチバジューシーも深~い香りでデトックスできそうな感じです。


■琉球料理 ふみや 本店
住所:沖縄県那覇市前島3-17-9
電話番号:098-868-3309
営業時間:11:00~21:30(LO)
定休日:日曜日
アクセス:ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩約6分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます