京都の観光・旅行/京都の観光スポット

六波羅蜜寺近くのコーヒーにこだわった小さなカフェ

「喫茶ヴィオロン」は、六波羅蜜寺から徒歩1分という距離にある小さなかわいらしいカフェ。コーヒーにこだわった喫茶ということで、モーニングタイムから閉店まで美味しい本格的なコーヒーを頂くことができます。しっかり食事も出来るので、六波羅蜜寺の行き帰りにぜひご利用ください。

投稿記事

落ち着いたコーヒータイムを過ごすことができる喫茶店

 

 

■店名
Cafe Violon(喫茶ヴィオロン)

■おすすめポイント
六波羅蜜寺から徒歩1分という距離に小さなかわいらしいカフェがあります。
レトロな建物で喫茶の隣は別のお店ですが、かなり老舗で風格ある2軒並び。

ヴィオロンはコーヒーにこだわった喫茶ということで、モーニングタイムから閉店まで美味しい
本格的なコーヒーを頂くことができます。

 

 

モーニングセットはコーヒー、カフェオレ、ジンジャーエール、本日のコーヒーなどのドリンク料金のみで、モーニングがセットされるシステムで大変お得です。

モーニングセットの内容はサラダ、卵、トースト、バラ入りジャムヨーグルトととっても豪華です。
また、ランチタイムは喫茶店らしい味のオムライスなどが頂けます。

水出しコーヒーが特に美味しかったです。コーヒーが美味しい喫茶ですが、しっかり食事も出来るので、何か食べたい時に便利なお店ですので六波羅蜜寺の行き帰りにぜひご利用ください。

周辺は住宅街で落ち着いた空気が流れており、店内も同様に静かにコーヒータイムを過ごすことができます。


■Cafe Violon(喫茶ヴィオロン)

住所:京都市東山区松原通大和大路東入ル轆轤町80-3
電話番号:075-532-4060
営業時間:9:00~21:00(L.O. 20:30、モーニングは12:00まで)
定休日:木曜日
アクセス:京阪清水五条駅から徒歩10分
HP:cafe-violon.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます