日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

都心からわずか90分のリゾートアイランド「初島」

東京からわずか90分ほどで行ける、首都圏から近い離島として有名なのが初島です。日帰りで気軽に楽しめるのに、おいしい食事、楽しいアクティビティ、海泉浴にププールなどたくさんの体験ができるところが初島の良さだと思います。

投稿記事

豊かな自然に囲まれてたくさんの体験ができるスポット

 

 

東京から東海道新幹線ひかりで37分、こだまで50分で熱海へ、熱海駅からバスやタクシーを使い数十分かけて熱海港へ。そこから高速船に乗り、東京からわずか90分ほどで行ける、首都圏から近い離島として有名なのが初島です。

初島での楽しみのひとつに新鮮な海産物を使った食事というのがあります。
フェリーから降りてすぐのところに島の漁師がいとなむ食堂街があり、海鮮丼や海鮮ラーメン、
お刺身など新鮮でおいしい料理を堪能できます。
その他、"初島アイランドリゾート"のガーデンレストラン"島cafe"という施設があり、
そこでは初島をはじめ様々な島々をテーマとしたカクテル・食事等を楽しめます。

 

 

 

 

友達同士やカップルにおすすめなのは、ダイビングや釣りなどの海で楽しむアクティビティです。道具類はレンタル可能です。海の美しさを体感、魚たちとの触れ合いができるダイビングは、
日常なかなか体験できないことだと思うので、ぜひトライしてほしいなと思います。

ファミリーにおすすめなのが、初島アドベンチャー"SARUTOBI"です。
SARUTOBIは専用のハーネスを着用して、樹の上を渡っていくヨーロッパで人気の自然体験施設です。豊かな自然に囲まれて、子供と一緒に体を動かして楽しい思い出作りができます。

その他、島の湯や海のプールなどもあり、ゆっくりくつろいだり、みんなで遊べる施設が充実しています。都心からわずか90分で行けるというアクセスの良さや、電車やバスなどの
公共交通機関以外にもフェリーでの景色も楽しめるところが魅力です。
日帰りで気軽に楽しめるのに、おいしい食事、楽しいアクティビティ、海泉浴にププールなど
たくさんの体験ができるところが初島の良さだと思います。


■初島
HP:www.hatsushima.jp/

■SARUTOBI
営業時間:10:00~17:00
料金:大人 1600円、小人 1200円
HP:www.hatsushima.jp/sarutobi/index.html

■初島アイランドリゾート

HP:www.hatsushima.jp/island/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます