沖縄の観光・旅行/沖縄のお土産

いったいどんな味?新沖縄名物「ちんすこうサイダー」

「沖縄ちんすこうサイダー」は沖縄土産の超定番。お菓子のちんすこうをイメージしたご当地サイダーです。カステラのようなちょっぴり濃厚なテイストで、意外にもクセになる美味しさ。飲む前のドキドキ感も楽しめる新感覚のお土産ですよ。

投稿記事

飲む前のドキドキ感も楽しめる新感覚のお土産

 

 

「沖縄ちんすこうサイダー」は沖縄土産の超定番!お菓子のちんすこうをイメージしたご当地サイダー。お馴染みの味がサイダーになるとどうなるか??飲む前のドキドキ感も楽しめる新感覚のお土産です。

ビスケットのような食感とこってりとした甘さで人気のちんすこう。最近ではチョコやシークワーサー、塩味といった変わり種が次々と登場するなか、地元の人からも注目を集めているのが琉球フロントの「ちんすこうサイダー」です。

見た目はサイダーらしからぬ薄~いあめ色。ふたを開けるとカラメルのような?かき氷のシロップのような?甘い香りが漂い、一体どんな味なんだろう??という緊張感を高めてくれます。
肝心の味の方はカステラのようなちょっぴり濃厚なテイスト。ちんすこうのイメージとは少し違いますが、意外にもクセになる美味しさです。

話のタネにもなるちんすこうサイダーは2本セットで514円。
甘いのが苦手……という人はよく冷やして飲むのがGoodです。


■沖縄ちんすこうサイダー
メーカー:琉球フロント
価格:2本 514円
購入可能場所:国際通りのお土産屋さん「かどの駄菓子屋」や公式オンラインショップなど
HP:www.ryukyufront.jp/SHOP/10000243.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます