沖縄の観光・旅行/沖縄のお土産

「チャンプルの素」を一振りすればプロの味!

「チャンプルの素」をほんの一振りするだけで、いつもの家庭料理が一気にプロの味っぽくなります。沖縄県産の塩をベースに、地元で採れたハーブやスパイスを独自にブレンドしています。軽くてかさばらないので、お土産としてたくさん購入できるところもポイントです。

投稿記事

軽くてかさばらないので、お土産にぴったり

 

 

沖縄の方言で「炒め物」を意味するチャンプル。
そのチャンプルを作るときに活躍してくれるのが「チャンプルの素」。

沖縄県産の塩をベースに、レモングラス・月桃・うこん・唐辛子などなど、地元で採れたハーブやスパイスを独自にブレンドしており、一言ではちょっと言い表せないような複雑な香り。
ありあわせの材料を使った炒め物の仕上げにほんの一振りするだけで、いつもの家庭料理が一気にプロの味っぽくなってしまうところがお気に入りです。
油との相性が良いので、鶏の唐揚げや魚のムニエルなどを作るときの下味付けにも。
ただ、かなり個性的な味わいの調味料ですので、量の加減が少々難しいのですが……。

こういった調味料類は軽くてかさばらないので、お土産としてたくさん購入できるところもポイントです。

最近、パッケージが沖縄らしいデザインにリニューアルされたほか、お試し用の小袋も出て手軽に購入できるようになりました。
沖縄県内のあちこちのお土産物屋さんで取り扱われており、インターネットの通信販売でも入手することができます。


■チャンプルの素

メーカー:ガーデンパナ
価格:15g小袋 270円~
購入可能場所:沖縄県内の土産物屋や通信販売など
HP:www.gardenpana.biz/SHOP/67074/list.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます