高瀬川のせせらぎが眺めながら頂く絶品料理

 

 

いつも賑わう四条河原町から南へ、鴨川に架かる松原橋にほど近い、木屋町通りにあるビストロが「ビストロ クー・ド・クール」です。

店内からは、江戸時代に開かれた高瀬川のせせらぎが眺められます。
四季を通じて趣がありますが、高瀬川沿いの桜が満開になる春のひとときは、特に素晴らしい光景を楽しむことができます。

このお店はもともと一乗寺の地で本格的なフレンチとして営業していましたが、現在の場所に移転するにあたり、だれもが気軽に入れるようにと、ビストロスタイルのお店になりました。

季節の京野菜やフランス産の鴨など厳選した素材を用いながら、ランチ1500円~、ディナー3800円~とカジュアルな価格もうれしいかぎりです。

コース料理は、旬の食材を多く使うため、ひと月ごとに内容が入れ替わります。
そして、好きなものだけを気軽にオーダーできるアラカルトメニューも豊富です。

 

 

ちなみに「クー・ド・クール」とは、フランス語で「ひとめ惚れ」という意味だとか……。

繁華街の喧騒から外れた静かなロケーションと確かな料理の味、そして、
リーズナブルな価格と、このお店に何度も通うリピーターが多いのもうなずけます。


■ビストロ クー・ド・クール
住所:京都府京都市下京区西木屋町通松原上ル清水町454-3
電話:075-353-5150
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:水曜日
HP:www.bistro-coup-de-coeur.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。