京都の観光・旅行/京都の観光スポット

京都で頂く本場仕込みのイタリアン「あるとれたんと」

「あるとれたんと」は、築230年をこえる江戸末期の商家を内部のみ改装し、建物外観はそのままに営業をしているイタリアンのお店です。オーナーシェフはイタリア政府より勲章が授与された凄腕シェフ。そんなシェフの美味しい料理や、焼きたてのピッツァが食べることができるお店として大人気です。

投稿記事

イタリア政府より勲章が授与された凄腕シェフの店

 

 

■店名
イタリアン あるとれたんと

■おすすめポイント
京都らしい路地が続く堺町三条上ル東側にある歴史ある趣きたっぷりの外観がとても素晴らしい「あるとれたんと」はイタリアンが頂けるお店です。

黒い外壁の中二階建ての京町屋は、築230年をこえる江戸末期の商家を内部のみ改装して建物外観はそのままに営業をしています。

オーナーシェフである河上昌実氏は長年のイタリア文化普及の努力に対して、イタリア政府より
カヴァリエーレ勲章が授与された凄腕シェフ。そんなシェフの美味しい料理や、一日中焼きたてのピッツァが食べることができるお店として大人気店。

 

 

 

 

あるとれたんとのピッツァはクリスピーのサクサク食感を楽しめます。
ランチは、ピッツァやパスタのコースがお得でおすすめです。

朝10時から食事が出来るお店なので時間が無い旅行客には嬉しい限りではないでしょうか。


■あるとれたんと
住所:京都市中京区堺町通三条上ル東側
電話番号:075-253-3339  
営業時間:10:00~23:00
定休日:月曜日休み
アクセス:市営地下鉄 烏丸線・東西線「御池駅」5番出入口から三条通を東へ三筋目を北へ
HP:www.tantotanto.net/altrettanto/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます