京都の観光・旅行/京都の観光スポット

町屋風レストラン『蒼』で女子を楽しむ!

京都の呉服問屋の家屋をそのまま活かしたレストラン『蒼』(あお)の店内はとても贅沢な雰囲気。素敵な中庭を眺めながらいただく和風フレンチは女性に大人気ですよ。京都の旬の野菜を使った料理で、どれも素材の味が生きています。

投稿記事

思わず入ってみたくなる和風フレンチの店

 

 

京都の呉服問屋の家屋をそのまま活かしたレストラン『蒼』(あお)の店内は
とても贅沢な雰囲気。素敵な中庭を眺めながらいただく和風フレンチは女性に大人気です!


レストラン『蒼』は、呉服問屋が立ち並ぶ室町通りにあります。

ここレストラン『蒼』も150年前の呉服問屋を改装したお店。

思わず入ってみたくなる女性好みのたたずまいなのです。

お店の中も女性率高し!

私が訪れた日も20代から60代と見られる幅広い年齢層の女性たちでいっぱいでした。

店内や食器、小物も女性好みのものが並んでいます。
ベースは和風なのですが、質の良い洋風のものもバランスよく取り入れられていました。
 

 

 

 

手入れの行き届いた中庭を眺めながらテーブル席でスパークリングワインとともに
2980円のランチを。

京都の旬の野菜を使った料理。
どれも素材の味が生きています。

スタッフの方々も落ち着いた雰囲気のサーブをしてくださるので、
ゆったりとした時間が流れます。

話にも花が咲き、あっという間に2時間半。


あぁ、女子でよかったなあ……。


レストランの棟続きにパティスリーも併設しています。
こちらのお店も評判が良いですよ。

女性同士でも、もちろんカップルでも幸せなひとときを!


■蒼
住所:京都市中京区室町通三条上ル役行者町361
電話番号:075-221-7775
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:水曜、第一火曜
アクセス:JR京都駅より地下鉄烏丸線 「烏丸御池駅」下車6番出口
HP:www.kyotoism-ao.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます