京都の観光・旅行/京都のお土産

「おはりばこ」の一点ものの伝統工芸品

「おはりばこ」さんの商品は、つまみ細工等の工芸品を一点一点手で仕上げており、世界でひとつしかない一点ものです。また、着物等の古布を使っている為に、同じ商品でも絶対一緒のものには仕上がりません。京都のお土産におはりばこさんの商品を送ると必ず喜ばれますよ。

投稿記事

必ず喜ばれるつまみ細工を京都のお土産に

 

 

■店名
おはりばこ

■商品名

マメがま ピルケース 灰皿

■おすすめポイント

何年も前から、京都の伝統工芸のお土産には「おはりばこ」さんの商品を贈らさせていただいています。おはりばこさんの商品はつまみ細工等の工芸品を一点一点手で仕上げており、
まさにこれらの商品は世界でひとつしかない一点ものです。

つまみ細工等の髪飾りだけではなく、お財布やピルケース、ブックカバーなど幅広く選択又が
あり、京都のお土産におはりばこさんの商品を送ると必ずといって喜ばれます。

またおはりばこさんの商品は着物等の古布を使っている為に、同じ商品でも絶対一緒のものには仕上がりません。こららの商品を選ぶ作業は楽しく、お土産にも関わらず、自分のものも、
ついつい購入してしまう程です。

楽天のサイトでもおはりばこさんの直営店がありますので、
京都に足を運べない方はネットで購入することも出来ますよ。


■京都西陣おはりばこ

住所:京都府京都市北区紫野門前町17
電話番号:075-495-0119
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜・第三火曜、年末年始
HP:www.oharibako.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます