京都の観光・旅行/京都のお土産

ママ達に贈りたい!可愛い&美味しい「うぶ餅」

妊娠中や子育てで旅行ができないという、頑張っているママさん&プレママさんへのお土産には笹屋守栄の「うぶ餅」がおすすめ。笹屋守栄は、安産の神様「わら天神」の門前にある和菓子屋さん。なかでも「うぶ餅」は参拝客のほとんどが購入する、お守りのようなお菓子なんです。

投稿記事

「安産の神様」の門前にある、お守りのようなお菓子

 

 

妊娠中や子育てで旅行ができない~という方へのお土産に笹屋守栄の「うぶ餅」はいかが?
安産の神様「敷地神社」御用達のお菓子はキナコた~っぷりで◎!赤ちゃんのおくるみのような包み紙もキュートです。

敷地神社とは通称「わら天神」と呼ばれる安産の神様!出産だけでなく、産後の母乳の出も良くしてくれる……ということから、京都だけでなく、東京などからも参拝者が訪れます。

笹屋守栄はそんな「わら天神」の門前にある和菓子屋さん。
なかでも「うぶ餅」は参拝客のほとんどが購入する、お守りのようなお菓子です。
中味のお餅はけっこうしっかりとした甘さがある食べごたえのある一品!
1つでも満足できる感じなので、体重管理をしている妊婦さんにはとくにGoodです。
お値段は10個入りで1500円で15個だと2200円。定番土産もいいですが、
頑張っているママさん&プレママさんにはちょっぴり特別なものを贈りたいですよね。


■うぶ餅

住所:京都府京都市北区衣笠天神森町38(京菓子司 笹屋守栄)
電話番号:075-463-0338
価格:1個 130円
営業時間:09:00~18:30
アクセス:市バス「わら天神前」より徒歩1分
購入可能場所:「笹屋守栄」の他、毎月の戌の日・9日には敷地神社」でも購入可能
HP:sasayamorie.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます