京都の観光・旅行/京都のお土産

堂本印象が描いた可愛いイラストの「クリアファイル」

ガウディ建築のような細部の「堂本印象美術館」。建物自体を観るだけでも満足できます。お土産におすすめなのは、クリアファイルです。堂本印象のスケッチ画は、若い方にも喜ばれるデザインだと思います。日常使いできるクリアファイルですので、年齢性別関係なくお土産として喜ばれるのではないでしょうか。

投稿記事

年齢性別関係なく喜ばれるお土産

 

 

■商品名
堂本印象 クリアファイル

■おすすめポイント

京都駅からバスに揺られて立命館大学がある北区平野上柳町まで向かうと、
ひと際目を引く建物が「堂本印象美術館」です。

まるでガウディ建築のような細部にこだわった細工や曲線をあしらった造りに見とれてしまうほど。

美術館としてはこじんまりとしていますが、建物自体も堂本印象がデザインされたものです。
細部まですごくこだわりがあって、建物を観るだけでも満足できます。

 

 

 

 

館内でじっくり作品を鑑賞したあとはミュージアムグッズ売り場でお買い物を楽しめます。

中でもおすすめはアヴィニョンでスケッチした「カギ」をモチーフとしたデザインの
クリアファイルです。

堂本印象がヨーロッパ滞在中に描かれた細い線のスケッチ画は年代を感じることなく、
現在の若い方にもきっと喜ばれるデザインだと思います。

学生の方、社会人の方、主婦の方などいろんな方が日常使いできるクリアファイルですので
年齢性別関係なくお土産として喜ばれるのではないでしょうか。

ファイルの中に白い紙を入れるとよりスケッチ画が浮かび上がってくるようで素敵です。


■堂本印象美術館

住所:京都市北区平野上柳町26-3
電話番号:075-463-0007
入館料:大人 500円、高大生 400円、小中生 200円
価格:クリアファイル 400円
開館時間:9:30~17:00
休館日:月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始
アクセス:京都市バスにて「立命館大学前」下車すぐ
HP:insho-domoto.com/index-j.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます