現地の物より高品質の日本製がおすすめ

 

 

■商品名
ウナクール

■おすすめポイント
タイは一年中熱国なので、渡航者の方も殆どの方が半袖スタイルで行かれると思います。
しかし、半袖や足を出したスタイルだと蚊に刺されやすいので、日本から携帯用のかゆみ止めを持って行くことをおすすめします。

現地の薬局で購入したかゆみ止めは日本製に比べるとやはり質が落ちます。以前、バンコクで蚊に刺されて痒くて我慢出来ずに現地で痒み止めを買いましたが、ほぼ効き目はなかったので、これからタイに行く方にはぜひ、バッグに1つ入れて欲しいおすすめアイテムです。

タイは屋台やテラスがあるレストランが多く、そういう場所の食事は地元の人も通うので本場の美味しいタイ料理を味わうことができます。しかし、そういうスポットは蚊が多いのが現状です。

日本は夏場だけですが、タイは一年中蚊が居ますのでどのシーズンでも必須です。バンコク市内のみならず、ビーチや島に行く方も同じです。

長期滞在する方は蚊取り線香があるとさらに蚊の虫刺され予防に役立つと思います。

■新ウナコーワ クール
メーカー:ウナコーワ
価格:950円
購入可能場所:ドラッグストアや公式オンラインショップなど
HP:hc.kowa.co.jp/una/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。