普段から使用しているアイテムを携帯して

 

 

■商品名
ロート アルガードクリアブロックEX

■おすすめポイント
私はアレルギーがあります。といっても花粉症やちょっとしたホコリに反応する程度の軽いアレルギーですが、4月にタイに行った際に、かなり目がかゆくなってしまいました。

原因は分かりません。もしかしたら日本にはない植物なのかもしれませんし、環境の違いやホコリなどのダストに反応したのかもしれませんが……。

病院で処方されるものよりもかゆみが軽減されるので、普段からロート製薬の「アルガード クリアブロック」を愛用しています。旅行にも持ち歩いていたため、かゆみを感じたら目薬を差すことでアレルギー反応を気にせず旅行が楽しめました。

原因が詳しく分からないため説得力には欠けるかもしれませんが、普段から何かしらのアレルギー反応をお持ちの方は、普段から使用しているアレルギー点眼薬を持ち歩くことをおすすめします。


■アルガード クリアブロックEX
メーカー:ロート
価格:1706円
購入可能場所:ドラッグストアや公式オンラインショップなど
HP:www.rohto.jp/alguard/prod/kin01.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。