焼肉屋が密集している鶴橋駅の人気店

 

 

町を歩いていると、レストランの調理場から流れ出るにおいに、思わずお腹を鳴らしてしまうことが、しばしばあるものです。店の中で楽しそうに食事をしている人を横目に、通り過ぎなければならないときは、切なさを感じてしまうものです。

レストランの前ならばいざ知らず、大阪には駅のホームの中に、お腹を鳴らす人が大勢いるところがあるのです。近鉄線鶴橋駅のホームは、夜になると焼肉のにおいが充満するのです。
駅の周辺に夥しい数の焼肉屋、韓国料理屋が密集しているのです。

電車を降りた途端に、食欲をそそる香りが体中を包み込むのですから、たまったものではありません。急いで出口に向かって駆け出します。出口を抜けると狭い路地が駅を取り囲んでいます。

駅から直進する路地を数十メートル歩くと、「焼肉鶴一」の提灯に目が引かれ、立ち止まってしまいます。1951年に創業した歴史の長い焼肉屋です。良質の肉を厚切りにしたボリューム感が、長年にわたって人気を引き付けているのです。

豊富な種類の肉が一皿1000円前後で、リーズナブルな値段となっています。2週間かけて作られる秘伝のタレが、熱々に焼き上がった肉の味をひきたてます。玄関開けたら2分でご飯ではなく、電車を降りたら2分で焼肉です。お腹が空いたら、家に帰る場合ではないのです。


■鶴一
住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町5-19
電話番号:06-6771-0806
営業時間:平日 11:30~15:00、16:00~22:00/土日祝 11:00~22:00
定休日:不定休
HP:www.turu1.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。