スペイン/スペイン旅行の持ち物

知っておくべきスペイン情報を網羅したガイド本

『スペイン 気分はいつもエスパーニャ』は、旅の情報を専門に提供する出版社のスペインについての総合カルチャーガイドです。全体の構成は、6つのパートから成り立っています。スペインを旅行する前に知っておいた方がいい情報が、ほとんど網羅されていると言っていいでしょう。

投稿記事

6つのパートから成り立つ総合カルチャーガイド

 

 

■書名
スペイン 気分はいつもエスパーニャ

■おすすめポイント
『スペイン 気分はいつもエスパーニャ』は、旅の情報を専門に提供する出版社のトラベルジャーナルが出版している、スペインについての総合カルチャーガイドです。ラテン系、闘牛、リーガ・エスパニョーラ、フラメンコなどのキーワードで、スペインの文化が解説されます。

全体の構成は、「スペイン風味の暮らし方」、「今日も祭に明け暮れる」、「フラメンコを極める」、「カルチャーシーンさまざま」、「スペイン料理に夢中」、「旅と生活の役立ち情報」の6つのパートから成り立っています。スペインを旅行する前に知っておいた方がいい情報が、ほとんど網羅されていると言っていいでしょう。

一人の著者によるガイドは専門分野や得意分野があるため、内容が偏りがちです。でもこの本は、複数の人たちが各々の専門分野に関する情報を集め、丁寧に解説してくれていますから、分りやすい上に読んでいて楽しいです。自然にスペイン紀行への憧れが膨らんできます。

ラテン系のノリがいつの間にか、自分の身体に浸透してきます。日本国内で、「気分はいつもエスパーニャ」になってしまうと、様々な場面で問題を起こしてしまいそうですが、国内ではしっかりと自重して、スペインの国土に降り立ってから、気分を全開にしたいものです。


■スペイン 気分はいつもエスパーニャ
著者:ECG編集室
出版社:トラベルジャーナル
発売日:1997年9月30日
定価:1700円

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます